カラーコンタクトにするか迷う今日

  • 投稿日:
  • by

かなりの近眼で、昔からコンタクトレンズを使用しています。初めの頃はハードを使用してたのですが、ちょっと面倒で今はソフトに。

毎日の洗浄と月一のタンパク除去。うっかり落としてなくしてしまったり。ちょっとしたホコリで目に激痛というのも嫌で。

結局、今は、ワンデーの使い捨てタイプに落ち着いています。年に一度、まとめ買いをしているのですが、消費税増税前に買うか、それともけっこう値動きすることもあるので、春以降にするか。

それともココはちょっとイメージチェンジもかねてカラーコンタクトにしてしまうか。一度したかったんですよね、カラーコンタクト。

コンタクトレンズを通販サイトなどで買うときに良くみるのですよ。色々とカラフルな商品があるので、やはり女性にとって「変わるアイテム」というのは魅力。

年齢的にも今しておかないと後悔しそうな年齢になっているので、やはり今がチャンスなのかもしれない。

しかしご近所さんの目もあるしね。うーんどうしようか迷う・・・。

ダイエット情報について

  • 投稿日:
  • by

ダイエット情報は、その手の情報に詳しい友人から仕入れるのですが

常にアンテナは立てていて、様々なメディアからの情報のなかで、政治や経済の情報は素通り、聞いていても記憶に残らない、のんきな性格ではありますが

ダイエット情報に関してだけは、敏感です。結局、私は絶対に太りたくないのです。

太った自分は絶対に見たくないという強い意思があります。私の中の唯一の意思です。その他は、いい加減です。

太るのは健康にも良くないですし、普段より気にしたいポイントですね。

プレ保育

  • 投稿日:
  • by

まだ悩んでいるのですが、この春から子供をプレ保育に通わせてみたいと思っています。

先日、気になる幼稚園の説明会に参加してきたのですが、結構、準備も大変だったりします。

上靴、アルミのお弁当箱、カトラリー、コップ、お弁当包み(巾着タイプ)、手提げバッグ、上靴入れ、タオル等。

スモッグは貸与してもらえるとのことですが、かなり本格的に準備が必要です。

もちろん、すべてお名前をつけてあげなければ。ティッシュペーパーにも名前を書くように指導されました(笑)

どうせ買うなら、子供のお気に入りのキャラクターのお弁当箱はないかと、ネットで検索してみました。

うんうん、あるね~!でも、アルミのお弁当箱って、意外と高いのね(汗)安いところでも1,500円。

ちなみにプラスチックのパッキン付お弁当箱だと、もう少し安かったりします。

でも、まだ、自分でパッキンの開け閉めが上手くできないので、ふたをかぶせるだけでOKのアルミのお弁当箱の方がいいみたいです。

寿司のネタ

  • 投稿日:
  • by

和食のなかで最も好きなのは、寿司です。寿司のネタのなかで最も好きなのは、タマゴです。

タマゴと言うと、たいてい子供扱いされますが、好きなものは好きなので、堂々と言います。

他に好きなネタは、サーモンとイカとアジとイワシかな。わりと安めのネタが好きです。と言うと、強がりみたいでイヤですが、実際にそうなのですから、これも堂々と言いたいです。

にぎり以外では、サラダ巻きとか、カツ巻きが好きです。カツ巻きというのは、トンカツの巻き寿司ですね。

これがいちばん好きかも。タマゴのにぎりといい勝負です。と言うと、これまた子供みたいと言われそうですが。

まあ、私の味覚はたぶん、子供の頃からあまり成長していません。ずっと同じようなものが好きですね。

お昼寝

  • 投稿日:
  • by

わが子ですがだいぶ体力がついてきたので、本来ならばお昼寝ナシかもしくは1時間以内の短時間が好ましいのですが。

今日は、夕方の四時過ぎまでねばっていました。早夕飯、早風呂で寝かしつけようかと思案をしかけたところで、ガッツリお昼寝に突入です。

夕方からの昼寝は、たいてい夜7~8時まで爆睡して、遅い夕飯、深夜まで寝てくれないという悪循環になりがちです。

途中で起こしてしまえばいいのですが、無理に起こすと非常に機嫌が悪くなる子供。どうしたものか(汗)

天才肌

  • 投稿日:
  • by

嵐の二宮くんは、セリフを覚えないということを言っていたそうです。

実際に演技もさらっとこなしてしまう感じがするので、すごく意外でした。

ジャニーズといえば現場では絶対台本を開かないとか、

台本そのものを持っていくことがないとか聞いたことがあったので、

必ずしっかり覚えていくんだと思っていました。

天才肌...なんでしょうね~!

とはいえ、きっとかげながら努力している部分があるんだと思いたいです。

凡人としては。

テレビとネットのニュース

  • 投稿日:
  • by

いつの時代もそうなのかもしれませんが、テレビのニュースを見ていると、殺人などの凶悪犯罪のニュースが、毎日のように流れていますね。見ていて、つらくなります。

30分のニュース番組のなかで、凶悪犯罪を報道した直後に微笑ましいニュースを報道するという流れになることも多々ありますね。

そのとき、キャスターの人の表情が一変することに違和感があったり。つまり、傷ましい事件に合った真剣な顔つきから、柔和な笑みの顔に変化するわけです。

次々にニュースを流しているのだから、その都度、表情を変えてもいいわけだけど、私にはしっくりこないのです。

ネットのニュースの場合は、自分で興味のある記事を選択して読むことができます。だから、ネットの記事の方が私はしっくり来るかな。

私生活について

  • 投稿日:
  • by

私、私生活ではほとんど他人と接点持たないし関わらないから仕事で人と関わって接客してると私って本当は二重人格なのかな?

とか思う時がある。二度と会わない人だしとか考えると別に声かけたりするのも全然気にならないんだよね。

そう考えると営業とか向いてるのかもだけど。基本的に仕事の内容が嫌で辞めたいと思うことはなくて、人間関係が嫌で耐えられないって思うんだよね。

人間関係って大事。